阿藤智恵のサイト


〈えんげき〉のじゆうじかん

〈えんげき〉のじゆうじかん

阿藤智恵が送る、要約不可能なじかんです。

〈えんげき〉のじゆうじかんには、次のような活動があります。

●いつもの活動

1 毎月2回の「いつもの〈えんげき〉のじゆうじかん」

ちゅうりん庵(小田急線読売ランド前駅徒歩3分)にて。
集まった顔ぶれによっていろんなことをしますが
基本は、「何か読む」です。
阿藤智恵の戯曲作品だったり、絵本だったり
詩だったり、名前だけ知ってて読んだことない有名な劇だったり。
そしてみんなでおいしいおやつを食べて、お茶を飲みます。
それだけの、単に楽しいだけの会です。

2 わからん堂

原則として毎月さいごの日曜日の「哲学っぽい集まり」です。
わからん堂のページをご覧ください。

●ときどきの活動

1 思い立ったらどこへでも

やってみたい!という人が何人か集まったら、どこへでも〈えんげき〉のじゆうじかんをやりに行きます。

これまで、大阪は万博公園、高知は春野高校演劇部などで、やりました。

2 作品上演するときに

阿藤智恵作品を上演してくれる人があるときには、出かけて行きます。

稽古場で、劇場で、居酒屋で……〈えんげき〉の話をします。

これまで、滝川、山形、柏崎、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、奈良、岡山、高知、佐賀などで、やりました。

●公演活動

1 げきの上演

2014年春 「小さなお芝居の会」太宰治2篇と阿藤作品『曼珠沙華』
ちゅうりん庵・築地鶏由宇・盛岡フキデチョウ文庫にて
2015年春 『詩人の家』座・高円寺1にて
2015年秋~ 『森でおはなし(げき)』麻生区市民健康の森・稲城南山などで上演

2016年秋~絵本シアター「森でおはなし」麻生区市民健康の森・国分寺公園・ちゅうりん庵などで上演

2 ライブ

JAZZ&お話ライブ
詩人の部屋

3 作品展

詩人と画家の部屋