阿藤智恵のサイト


エッセイのお稽古

6年目になりました

時間がたつのが早すぎる気がします。もう、 6年目が始まってしまいました。「エッセイのお稽古」です。

このお稽古は、1年目、「はじめに」に書いた通りの野望で始めたものですが、途中からは、だんだんと、 阿藤智恵が演劇について考える場になり、そのうち、「JAZZ & お話ライブ」の中で書いた「お土産話」それから、本番中に書き切れなかったお題で書く「こぼれ話」の発表の場にすっかりかわってしまいました。

去年も同じことを言っていたので、書くのが恥ずかしいんですけれども、今年こそ、また新たな気もちで、ときどき、エッセイ、書きたいです。どなたか、お題をくださるととてもうれしく思います。普通のエッセイにまじって、虚構エッセイも書きたいです。つまり、「ホラ吹き」です。野望だけは、毎年、更新されてます。これが、ホラになってしまわないように、日々精進してまいります。

お題は、こちらをクリックして、お気軽に。


智恵